京都府京田辺市三山木の呼吸ヨガ教室です。呼吸×ヨガで貴女の心を解放しませんか。

menu

京田辺市の呼吸ヨガ教室「Rapport de YOGA」

【出張レッスン後記】京田辺市立田辺幼稚園様 2016年11月30日(水)

いつもありがとうございます。

心と体を整える呼吸ヨガインストラクター曽根明子です。

 

 

11月の最終日、暖かさも感じる今日は

【京田辺市立田辺幼稚園】様にて出張レッスンでした。

田辺幼稚園様では今月2回目のレッスンです。
前回の模様はこちらから→http://rapportdeyoga.jp/tanabeyouchien-20161107/

 

 

前回から引き続きご参加下さった方も多くいらして、とても嬉しかったです!
もちろん新たな出会いも沢山あって感謝感謝です!
今日もママ達のパワーを沢山頂いてきました(^_-)-☆

 

 

同じ幼稚園に通うママ達ということで、気心も知れているだろうし
寒い時期、みんなでワイワイした方が身体も心も暖かくなるだろう♪と言うことで

 

前半は2人ヨガ♪
2人もしくは3人グループになって、身体をほぐしていきました。

 

 

ワーワー、キャーキャー言いながら(笑)、楽しみながら身体をほぐしていくと
次第に呼吸も深まっていくし心もほぐれていきましたね☆。.:*・゜

 

 

手を繋いだり足を合わせたりする事で、相手のぬくもりや気持ちも感じられたんじゃないかなぁと思います。
そして、存在をより近くに感じられたのではないでしょうか♪

ちょっぴりドキッとしたり♡♡♡(笑)

 

 

その後は、太陽礼拝や立ちポーズを中心に、しっかり呼吸を入れながら動いていきました。
立ちポーズが終わる頃には皆さんそれぞれ自分自身に集中されているようでした。

 

 

呼吸の練習もしましたよ♪

呼吸の練習自体初めての方もいらっしゃったと思います。
今日感じた自分の呼吸。

 

それが大事☆。.:*・゜

 

苦しかったとか、気持ちよかったとか。。。
感じた事は人それぞれだと思いますが

 

 

あの時間、呼吸(自分自身)のことだけを考えている状態。
自分の今に集中している時間が大事なんです。

 

 

普段の生活で、《自分のために静かに座って呼吸に意識を向ける》なんて、小さなお子さんがいたら難しいことです。

私も子供が幼稚園の時までなんて、そんな時間は殆ど取れていませんでした。

でも、忙しいママたちだからこそ、そういう時間を大事にして欲しいなぁと思うんです。

 

 

 

1日のうちの一時、ほんの少しの時間でもいいから、

[子供の世話や家事]などのお仕事

[テレビやパソコン、スマホ]など外からの刺激

から自分を解放してあげませんか☆。.:*・゜

 

 

静かに座って今の自分の呼吸を感じてみましょう☆。.:*・゜

 

 

驚くほど疲れが取れ穏やかにスッキリとすると思いますよ(^_-)-☆

 

 

今日ご参加下さったママ達にはご理解いただけることと信じています(笑)!!

 

 

朝早くからご参加くださり、本当にありがとうございました!
前回と今回と田辺幼稚園のママ達と触れ合うことができて本当に楽しかったです!
凄く親しみやすくてあたたかい方たちでした。

「気持ちよかった~」の声が聞けて嬉しかったです。
レッスン後の皆さんのお顔がものがたってましたね!

 

 

役員の皆様、今回もご協力ありがとうございました。
園長先生とも沢山お話ができてとても有意義な時間でした。

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

来年度もまたお会い出来るのを楽しみにしています(笑)!

【ご予約・お問い合わせ】

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ本文

関連記事

カレンダー

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031